- Note -

2005/8/24
何とか完成まで漕ぎ着けました>Freebee Honey

スラッシュの稼動前に出来て良かったかも。来週からまた家を空けるので、金曜の夜から土曜日一日
まるまる使って何とか完成。また編集二日間の突貫作業。疲れた。

エンコードの時に圧縮率の設定ミスって、いつもより重たくなってしまいました。
やり直すには、また人のパソコン借りなきゃいけないので、そのままup。
見れないって人がいたら教えてください。できる限り対処します。


改めて完成したのを自分で見てみると、苦笑いが浮かんでしまいますが、とりあえず出来て満足。
コンボムビ作るときには一応自分ルールがあって(だいぶ緩いけど)、受身はとらせるとか、ゲージはなるべくw
100%以内とか、曲がりなりにも自分自身で再現できるものだけ使うとか(人には頼まない方向)、
曲を優先して作って、上手く入らないときはどんなコンボでも切り捨てるとか、
なるべく自分で思いつけたアイデアを使って(既出であることは山ほどあるが)、構成するとか、
そういう決まりでやって来て、ここまでムビ6個、自分の最低基準をギリギリ守れて作れたことに満足


これまで作ったのと繋げて見てると、なんというか自分のコンボに対する考えが少しずつ変わってきたのが
表れてきてる気がする。まあ、昔から変なコンボが好きで、そこはほとんど変わってないわけですけどw

技術やアイデア的に優れてなくても、なんか好きなコンボとか動きってのが存在することを自覚してきた。
上手く説明するのは難しい。
超絶コンボってのはそれはそれでいいんだけど、それだけが全てじゃないなと。
コンボって言ったら2ヒットからもうコンボだし。もっと適当にやっちゃっていいんじゃないかと。

まあ自分の作ってるのは適当にやりすぎな気もしますがw
 
2005/8/24
今年にはいって初めての更新が8月という、ありえないサイトの管理人のlushです。
みなさまお久しぶりです。ごめんなさい。

えーなんだかんだで忙しくて、ついでにネット環境もありません。
ネットカフェで更新です。
ついでにupできるネタも今はございません。

まさかここまで間が開くとは我ながら驚きです。
ついでにここまで休止が続いてるのに、いまさら再開しようとしてる自分がさらに驚きです。

いや、見に来てもらってる方はホントごめんなさい。


ただ、いま少しお待ちいただければ、実にくだらないものですが、何かしら提供できそうです。
つーか内容をぶっちゃけると、Last dinosaurの続きのような存在のEXキャラの馬鹿コンボムビです。
またEXかよって感じですが、大丈夫。KLIFFとJUSTICEも入ってます。



はい。さらに酷いですね。
何の役にも立ちません。
ついでに中身のほうも更にすこし悪化して、ちょっとアレなコンボばっかりです。

まだ編集作業が残ってるのと、また予定が急に入る可能性があるので、いつ出すとは言えませんが
毎度のごとく編集なんて切り貼り+αぐらいしかやる時間と技術と気力がないので、さっくり終わるでしょう。
むしろ終わらせます。

再up要請には自前のPCが今使えなくて、自分の動画を自分で持ってないという素敵な状況なので、現在お応えできません。
ごめんなさい。

以上、近況報告でした。
 
2004/12/31
EXキャラコンボムビの、Last dinosaurも何とか完成して、今年もおしまい。
夏にサイト立ち上げてRide on shooting starを公開してから既に5作目。
暇が無い割には頑張った、と思いたい。

改めて自分で全部見直してみて、最初につくったRide on〜が編集は一番まともに思えるのは、
たぶん気のせいじゃないはずw
理由は明白で、単純に掛けた時間が長いから。
そしてどんどん編集その他に掛ける時間が短くなっていった一方で、新たに何も学習も実践もしなかったから。
  
Ride on〜制作時は、初めて動画編集する負い目があったにしても、1〜2週間はタイムライン上でムビ弄くっていた。
イメージしたムビのオープニング部分を作るために、友人の家に行ってAE使わせてもらったり、やる気があった。
それが最近じゃ忙しい事言い訳にして、土日の2日で編集終了とか、流石にどうかと思うw

進歩なしとか、見事にRide on〜の動画作成メモで自分が予想した通りの状況になってて、ちょっと笑えた。

最初にコンボムビを作る時に自分が決めた方針に則って、基本的にはカット編集+transition(+アイキャッチ)だけで
ムビを構成するようにしていて、これは最初から今まで変わらず実行できているんだけれど、
やっぱり時間を掛けないと、基本的なカット編集の繋ぎの甘さとか、必然的でない適当transitionとか、
アイキャッチの異常な手抜き感w とかに出てしまうらしい。

自分にセンスが無い事を分かった上で、時間を掛けても良くなるか分からない事を覚悟した上で、
それでも少しでも良くしようとする努力は惜しんじゃいけないらしい。

当たり前ですね。

でも反省して次回から頑張れるかは、また別の話だったりする。

そもそも次回作を作る時間的な余裕が出来るか不明。
しばらく論文書くのに、いっぱいいっぱいだろうし、4月からは社会人になっちまうわけだし。

でも何とか作れるといいな。
当初の予定のうち、作ってないのはイスカのアバムービーだけかな。
もしこれ作るなら、イスカ買う所から始めないといけないw

前途遼遠。
 
2004/12/11
最近またコンボムビがすごく面白い。 少年氏&ルゥ氏のとか、F氏のとか他にもいっぱい良作が。
もー、こういうの見ると楽しくて、いろいろモチベーションアップ。
全部作った人の個性が出てていいなー。

自分のほうは忙しくて思うようにコンボ撮りできず。
レバーに触れない日が多い。
 
カウンター見るといつの間にか、20,000アクセス超えたようで。
皆様に感謝。
ただ新作はもう少しだけ時間がかかりそうです。
8割がた出来てはいるんだけど、残り2割の道が少し険しい。
 
2004/11/29
EXキャラのFRC先行入力関係(ケミカルマシンガンとか)を延々と撮る。
一ヶ月近く同じ事やってると、流石にかなり慣れてきた模様。
一部入力に早さが必要なキャラはパッドで挑戦。なんとか成功。
今回は曲を決めてからコンボを撮り始めたけど、まだまだ半分ぐらいしか埋まらない。
  
土曜日に久しぶりにゲーセンに寄る。対人戦をするのが2ヶ月ぶりぐらいだったり。
操作がなんか怪しくてすこし凹んだ。
ムズテクがどうこう以前に、基本的な行動(ダッシュとかバクステとかガードとかw)が変になるのは駄目すぎた。
対戦自体はとても楽しかった。色々刺激を受けてモチベーションアップ
  
コンボ作るのもそれなりに楽しいけど、やはり駆け引きしてなんぼのゲームだと今更ながら実感。
対戦ゲームだから当たり前か。
なかなか暇が無くてゲーセン行けないのがネック。
午前2時から時間が空いても、家庭用するしかないw
2004/11/25
Come on,ghostを上げてから、だいぶ長い間放置状態だったこのサイトをやっとリニューアル。
ほとんど変わってないけど。
分からなさ過ぎて途中で力尽きました。
いろいろ迷ったあげく、結局また背景すらつけてなかったり。


えー、気を取り直して、
リニューアル最大の目玉は、なんといってもlinkが付いた事!
すいません。付いててあたりまえですね。

では今回リンクさせて頂いたサイトの紹介を。

まずは、Welcome To The P!
管理人はヴェノム使いのDS1氏です。
ヴェノム攻略や煙草の紹介などをされています。
自分と同じくpillows好きのようw
Ride on shoothing starのミラーを、ご好意により置かせてもらってます。
このサイト開始以来、すごい勢いでファイルに直リンしちゃってます。
ありがとうございます。
今頃になってやっとlinkを貼りました。

次いで、Infi-Knight
管理人はカイ使いの鴨せいろ氏です。
GGXX-BBSカイスレまとめページも兼用。
カイとGGXXのシステム関連データの充実っぷりが、かなり凄まじいです。
知識と理解を深めたい方は行って学習するが吉。
俺とかはフレームデータが並んでるのをみるだけで、なぜか嬉しくなりますw

最後に、GGXXBBS
ここは説明不要でしょう。
ヴェノムスレをはじめ、色んな所から情報が仕入れられます。

リンクはそのうち少しずつ増やして行こうと思ってます。
このサイトは、リンク&アンリンクフリーです。
  
2004/10/30
ザッパムビ作成決定。
というか、既に進行状況80%ぐらい。

新ネタ探すの諦めてるから、以前から想像してたコンボだけで撮る。
今回はバグ関係は無しでまじめにコンボだけ。
まあコンボがあまりまじめじゃないけれど。

幽霊の、そのまま帰ってください青を先行入力で連発しようとするが上手く行かず。
ケミカルマシンガンとかあるぐらいだから、できない事はないだろと思って色々悪あがき。

パッドに持ち替えてキーコンフィグ弄って、波動拳連発でなんとか成功。
両手振動させて連続入力してるのが、我ながら馬鹿みたいだった。
犬のコンボが、長くなると操作がわけわかんなくなってくるので
Dボタン押すタイミングをレシピとともにメモ帳に書いて暗記。
何とか成功して、我ながら頑張ったなーと感慨に耽る。
で、毎度のパターンだけど、見返してミス発見。
これ、途中気絶してるから繋がってるだけで、コンボと言えねー。
さらに毎度のパターンだけど、もう頑張れる気がしないからそのまま採用。
進歩無し。
コンボ撮ってる時は手だけ働いて脳みそが完全に死んでる。
サル?

さらに犬の屈くらい限定中央永久コンボを撮る。
何回やっても途中でミスって、即死はおろかヒット数3桁台にすら行かない。
軽くへこむ。
諦めて、編集で成功した所まででカットする事にする。

今回も愚痴で埋まってしまった。
これじゃいけない。
Let's positive thinking.


とりあえず完成できりゃもうなんでもいいや。



たぶん来週にはupできると思われるので、良ければ見てやって下さい。
本職のザッパ使いの人には、たぶんつまらないと思うけれど、許してください。
正直いまだにザッパの事がよく判ってないんです。
そして例によって、内容が何の役にも立たないのは仕様。
2004/10/22
ムビはまだどうするか決めてないものの、とりあえずザッパを少しいじって見る。


やっぱよくワカンネ。

欲しい憑依が思うように憑かないから面倒。
剣の落ちといて〜青がさっぱり出ない。
空振りした時は完璧出せるんだけど、ヒットするとなんか赤いぜ。

コンボ練習してると、なんかヴァンパイアのコンボ練習してた頃を思い出す。
ギルティは入力が甘めでも技が出るので救いがある。
まあ動画で撮るコンボは、繋ぎにほとんど猶予Fがない事が多いから
結局どっちも難しい事に変わりはないんだけど。


Crazy Sunshineで腐るほどRC,FRC後の最速入力をやったおかげで、
すこしレバー技術が上手くなった気がする。
気がするだけの気もするけどw

コンボ上手な人はホント上手。
ムビで俺の名RC×nとか収録されているの見ると、
どう頑張っても自分には出来る気がしなくて凹む。
毎回猶予0Fの入力を成功させるとか俺には無理だ。
大事なのは多分リズム感。


レバーは結局またカプエスレバーを購入。
なぜか安かったし、出来とかはよく判らないけど慣れてるから問題なし。
ただ、家庭用に慣れると、ゲセンでうまく動かせなくなる罠。
まあ、これは多分どのレバー買っても同じかな。


しっかしここは相変わらずやる気のないサイトだ。
最近、よく考えると、このサイトにリンクというコンテンツが存在しない事に気がついた。
でも面倒だからパス。

ネット上でのやり取りすら面倒だという
究極の駄目人間へまっしぐら。
ヤバイ。

掲示板だけは頑張って見るので、何かあれば掲示板へどうぞ。
2004/10/14
今日はF氏作成のvenomコンボムビExtended Tacticsを見る。
正確には見たのは火曜だけどね。

で、 これまた、すげえイイ!!

最近好みのムビがいっぱいでて嬉しいな。
こういうコンボ実戦で決めたら気分いいだろうなー。


折角なんでちょっとだけF式?調べてスレに書き込みしてみる。
見返してみたら、簡単に、とか言いつつ相変わらず文がくどいな、俺。
つーか日本語がオカシイ。

しかも状況をちゃんと網羅できてない事に気付く。
でももう眠いのでサヨナラ。

レバーを土日で買いに行こうと決意。
2004/10/9
なんとかCrazy Sunshineをupできた。
編集してると、やっぱりセンスとかそういうのが自分にない事を痛感させられた。
なんか微妙。でもどうすれば良くなるかわかんないというジレンマ。


しばらくコンボ撮りはお休み。
明日はひさしぶりにゲーセン行って対戦しよう。
台風ももう過ぎたようだし。
2004/10/4
今日はもぐら氏作成のvenomコンボムビhemlockを見る。




超(・∀・)イイ!!
すげー!ホントにスゲー!
もう何と言っていいか。
狂喜して乱舞してひたすらリピートして見入ってしまった。
実戦で使えそうな上カコイイネタがいっぱい。
なんか色々やる気湧いてきた。がんばろ。
2002/10/2
流れは澱みを越えた。(from 金と銀)


というわけで、コンボがほぼ撮り終わりました。
キタ━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)人(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━ !!!


最後はレバーがイカレたけどそんな事気にしない。
なんか常に上に入るようになったけど気にしない。
ソルのドライン中JS連打してたら、Sのボタン嵌って戻らなくなったけど気にしない。
そんなことは気にしない。
さよならカプエス2レバー‥と、言いたいけど、まだ暫くは使うよ。
ついでに俺の左手の手首もイカレました。(゚∀゚)アヒャ!


今回全キャラネタコン撮って思ったのは、 掲示板でも書いたけれど
自分の操作技術に限界が見えているレベルで、
新しいコンボを開発しようとする行為は、
当たりが入ってるかどうかすら判らない宝くじを、買い続けるのに等しいという事。

そのキャラを使い込んでいれば、それなりに当たりがありそうかどうか勘が働くけど、
普段使わないキャラはほとんど予想が立たない。
超キツかった。


で、なんかえらそうにこんなこと書いた挙句に出来たコンボは

「何これ?」って感じですよ。
GBMAXでゲージ100%使用(中には100%overも)してるのに
即死すらしてないコンボがイッパイ。
意味不明&意味無しの動きがイッパイ。
なぜかバグ利用したコンボもイッパイ。
ついでにどっかで見たような感じのもイッパイ。

撮れた瞬間は、俺ってひょっとしてすごい?とか勘違いしそうになるのに
次の日見直すと絶望的にしょぼい。


鬱。


まあでも人間出来る範囲で勝負を賭けるしかないわけで、
配られたカードで勝負するっきゃないわけで、
地道に頑張ろうと思った次第。
どのコンボをどこで使うかは、一応頭ん中で組みあがってるので、来週中にはup出来るかも。
もし落としてくれたなら、優しい目で見てやってください。
2004/9/26
土日の空いた時間でコンボ撮り。
とりあえず動かした事がほとんど無いキャラを触るところからはじめる。
で、二日掛けて撮れたコンボは、たったの一個。
サブで使ってたキャラはFunnyBunnyのコンボを撮る時の合間に既に撮ってるからいいけど。


ん?

チップを撮ったんだけど、撮った動画見返したらゲージ125%使用じゃねーか。
しかもGBMAX開始で全然減ってない。
ついでにゲージの使用法は、βブレードRC>空中ダッシュ>βブレードRC>2段ジャンプ>βブレーで
100%使ってたり、まじ頭が悪すぎるw
しかも撮り直そうと思っても最初の部分が成功しやしねえ。



このまま使ってしまう方向で。


EX入れようと思ってたけど、今回また見送りかな。ノーマルキャラで時間がいっぱいになりそう。
先は長いかも。
2004/9/22
9/20はなんとかFunny Bunnyをupした所で力尽きた。
編集は後半がグテグテだけどもう終わったからいいや。
そういう所に力入れるムビでもないし。
どうせ頑張ってもしょぼいしな。

と、自分を納得させる。
でもそれなりに好評で嬉しい。
ちょっとでも攻略のお役に立てたなら幸い。


複数キャラ入ったのネタコンムビに向けて他のキャラを触り始めた。
とりあえず各キャラの代表的な使えるコンボは、正直見飽きてるし、ある程度研究がし尽くされていて、
素人が新ネタ考える余地がなさそうなので、目押し系の意味不明コンボとGBMAXコンボでお茶を濁そうかと。
2002/9/12
現在ムビ製作進行状況80%ぐらい。
来週いっぱいで完成できるといいな。
結局rideon〜の時に未使用だった、基本の2個起き攻め動画で構成。
全てGGXX-BBSで既出のものを採用。
間違って動画半分消したりしなければ、コンボ一個も撮り直さずに済んでた。
時間の浪費。

今回はコンボムービーというか、基本起き攻めまとめ動画だ。
一応音楽付けてみたけど、コンボムビって感じじゃない。
落とそうと思ってくれている人は注意
2004/9/10
すこし忙しくて数日作業進まず。
GGXX-BBSで報告されてたヴェノムムビを見る。

(・∀・)イイ!!
まじ最高っす。やっぱりヴェノム使いの俺にはヴェノムのコンボが一番見てて面白いなー。
そんなのできるのかって感動。
たまに考えたコンボが被ってたりすると( ̄ー ̄)ニヤリッ


しかし我ながらこのサイト殺風景だな。心に潤いが足りない。まあこういうのが好きだから仕方ないけど。
壁紙ぐらい探してみようかな。
2004/9/5
基本投げコン撮り終わり。基本は基本で重要だが、さすがに投げ>弾き>HSストとかは載せるの止めといた。
昔タイミングが判らないとヴェノムスレで言われてた、ガードゲージが上がった状態の投げコン例だけ。
次は代表的な2個起き攻めを撮る予定。
すこし調子が出てきた。とりあえず早く終わらそう。
2004/9/2
コンボ撮り難航中。既出のコンボとるだけだから簡単なはずなんだけど、やる気がなー。

ない。

でも今日は神が降りて来てなんか意味不明なコンボ成功率。
適当に考えたやたら難しいコンボもバシバシできたが、初心者の人向けに作るはずだったムビなのに、
違う方向に流れている気がしてならない。
既出ネタだけで難度はバカ高いコンボを作るという一番最低な方向に向かっている気が。

でも、ま、いいか。
2004/8/28
今日も今日とてコンボ撮り。
基本コンボに飽きて、気がつくとバグとネタコンを量産してる罠。
EXキャラ楽しい。でもコンボ作っても需要無いだろうなー。
でも楽しい。
すくなくとも実戦コンボはいらないだろうから、可能な限り馬鹿なコンボを作って
あとで一本作ることにしようかと。
2004/8/26
散らかった小汚い部屋で眠ったら、
散らかった小汚い部屋で目覚めます。
自分が掃除しないと、自分の部屋ってキレイにならないんだ。
あー、やっぱりそうですか。 いや、頭じゃ理解してるんだけどさー。
2004/8/24
あー、間違えて既に撮ったヴェノム基本コンボの半分ぐらい消してしもうた。
HDの容量がイッパイだから、Rideon〜で使ったの消そうと思ったらコレですよ。最悪。
動画とかいって編集前のが既に20GBくらいあるから容量圧迫しすぎだ。
一個一個がでかいんだよこれが。

つまんね。venom基本コンボとか言って既出コンボのみを撮り直すのが苦痛。
止めちまおうかどうか迷ってるけど、メールで要望があった端の2個起き攻めの基本だけとって、
編集せずにupしようかと。
使えるような新ネタ入れるつもりないし、むしろ新ネタなんてないし、ホントに既出のものだけで作るから、
ヴェノム使い始めた人がちょっと見てみる程度のものでいいよね?
曲いれたコンボムービーじゃなくていいよね。

駄目っすかね。
コレ読んでる人がいるかすらわからないけど、まじめにつくれってのならメールか掲示板にでも
書いておいてください。
まじめにやるならやる気が出るまで後回しにして、今度は馬鹿コン集でも作ります。
反応なければ、既出の端玉二個起き攻め+GGBBSで挙がった投げコンだけ垂れ流す動画をあげる方向で。
2004/8/23
適当に思いついたことを書く事にする。
日記じゃないから毎日は書かない方向で。
つーか多分たまにしか書かない予感。

一応自己紹介を。
何を書いたものか迷ったので他人様のサイトに書いてあった項目をぱくりましたすいません。

HN         :Lush
年齢       :そこそこいい年
住まい      :関東在住
好きなゲーム  :格ゲー、サウンドノベル
好きな漫画家  :松本大洋、岡崎京子、伊駒一平、細野 不二彦 、吉田秋生とか
好きな音楽家  :竹村延和、スティーブライヒ、AFX、calmとか、
          J-POP?はキリンジとかピロウズが最近気にいった。
GGXX      :ヴェノムメインでコツコツと。
          ギルティ関係の友人は一人しかいない上に、
          そいつは海外に行ったので、孤独に殺伐と対戦の日々。
          これはこれで気楽で良い。
          最近はゲーセン出現頻度が週1回ないレベルに。
          情報収集はGGXX-BBSのヴェノムスレ他で。
          板の住人の方にはお世話になっております。
動画       :意外と好評なようでそれはとても嬉しい。
           キャプチャ編集エンコードその他の基本的な知識が
           欠如してるので学習しなくてはとは思うんのだけど、
           やる気がおこらない。
           容量を減らして、かつ綺麗にするのはどうすりゃいいんでしょうか?


果て無くどうでもいい個人的な対戦観?をヘルシング改変コピペで。
___________________________________________________________________________________________________

いいゲームですよね。
ああ ホント バカみたいにいいゲームだ
こんなゲーム止めたら
腐れ格ゲオタの名折れだ 地獄逝きだぜ なあ? おい

ですな
ウン
いや ほんと
まじで まじで

じゃあ悪いが おまえらの 乱入をくれ
ここが おまえらの コインの捨て場所だ
持ちキャラを墓穴と思えよ

隊長ー あのねー
ここは フツーは アレですよ
ぶっぱはやめろ!!とか
挑発は禁止して お互い開幕敬意とかそーいうのですよ

何をいってやがる
おまえら暇つぶし目当てに 好き好んでギルオタになった 親不孝共じゃねぇか

さてと 死のうぜ 犬ども
畜生(ファック)畜生(ファック)って いいながら 死のうぜ
厨房にぶっぱくらってよ のたうち回って

へへへ
そりゃそうだ
ちげえねぇ


SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO